忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【黒宵学院】ヒツギ・シノ

ヒツギ・シノ
>>拡大<<

>>△拡大<<

 
「契約した瞬間からてめぇは俺の所有物なんだよ」
名前
 ヒツギ・シノ (Hitugi・Shino)
原型・性別
 デスカーン♂
契約者
身長・年齢
 176cm・30歳
一人称・二人称
 俺 / お前てめぇ呼び捨て
設定文
 ◆本名:滋野 柩 ◆仕事名:ヒツギ・シノ
 母国を出て海外で活動中だった東国のプログラマー。
気づくとIshにログインしており、そのまま学園都市へと身を投じた。
ログイン前後の記憶の欠落。「願い」も、その強さだけしか思い出せないでいる。

 学園都市では現実と同じ外見のアバターでゲームをスタート。
 ◆キャラクター選択:数学教師。
エキストラ生徒からの教師扱いにうっとおしさを感じ、選択を後悔している。

 ◇性格・召喚獣に対して
 自分を中心に世界が回っている典型タイプ。とにかく傲慢で、感じが悪く、大人げない大人。
 人であれ召喚獣であれ自分にとっての有益な道具そうでない道具としか見ていない。
 普段は手錠で自身と繋ぎ、戦闘などではずす以外は拘束し続ける。※電子錠となっており、彼がパスワードを入力しないとはずせない。
「道具が何を言ってんだ、俺がうまく使いこなしてやるつってんだろ。」

 ◇戦闘
サイコロ型電子機器を展開、パネル出現→PG言語を打ちこみ手錠プログラムの操作を行う捕縛拘束メインの補助型。
※サブ能力としてプログラミングによる物質構築及び操作、ハッキングの知識も少々。 
絡みに関して
チタさん宅ヴァンさんと反抗主従を組ませていただきました!

現実社会での知り合い、同業者絡みも募集してます。
教員の仕事は対外やっておりますので、授業に顔出てやってくださいませ!
 大示 karanashi☆live.jp / Twitter

◇真実
 
 ログインの数分前、交通事故に遭遇。
 強い願いと共に携帯してたノートPCへと手を伸ばし、そのままIshへダイブ。肉体はその後生命活動を停止した。
 PCも気づかれる事なくダウンしたため、Ishへ入った事を周りで知る者はいない。
  「願い」はこの事に関係しているようだが…?
 実は、喪失した記憶はログイン前後だけでなく、願いに関わる記憶も欠落している。「何故自分はあの時Ishへ入ったのか」、「欠落した記憶とは」、その答えも同時に調べている。 

◇願い
 
 現実世界では恋人がおり、同じ事故で命を失っている。
傲慢で非道な男だが、彼女のことは心から大切にしていた。
   願いは 彼女が幸せに生きる世界。
思い出すか、思いだないままゲームオーバーになるかはまだわからない。

 願いについての謎は、最終的に"c.l.r"が読みとって叶えてくれると思っているので放置ぎみ。 
>>目次へ
PR

Comment

Copyright © 設定置き場 : All rights reserved

「設定置き場」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]